しゃべり多め、中身少なめ

雑記的な、備忘的な駄文を投下します。

御節に飽きるタイミング

日付は変わってしまったが、本日(1月3日)は川越を散策。


f:id:smallholding:20180104013129j:image

地元の銘酒「鏡山」のたる酒を飲んだり、「いも恋」を食べたりしながらブラブラしていると、飲食店がどこも長蛇の列。

川越にはちょくちょく来るがあまり見られない光景である。

特徴的であったのが、ラーメン屋とかファストフードなど比較的「ジャンク寄り」な混んでいて、イタリアンレストラン等は空いていたということ。

やはり御節料理に飽きた頃合で胃袋が日常的なモノを欲するようになるのだろうか。

まぁ、私も居酒屋で焼鳥とホッピーを決め込んだのだが…


f:id:smallholding:20180104013656j:image

さて明日(1月4日)から仕事始めだ。

今朝もやらかして新年3日間で4件の事故を発生させている東上線は今年初の無事故なるか…?