しゃべり多め、中身少なめ

雑記的な、備忘的な駄文を投下します。

朝カフェ

毎朝ドトールでコーヒーを一杯ひっかけてから出勤しているのだが、今日は気分転換にすぐ近くのプロントに入ってみた。

オフィス街の朝のカフェはだいたい常連さんが多いので、初めて入った店ではあるがこの顔ぶれは恐らく「いつもの」面々なのだろう。

僕の隣の男性は、「ポメラ」を鞄から取り出してせっせとテキストを打ち込んでいた。何かの原稿だろうか。ていうかポメラ使ってる人を随分久しぶりに見かけた。

とまあこんな具合にいつもの通勤コースもちょっと変化を加えることで見える世界が違うものになる。

トイレがウォシュレットじゃなかったのでやっぱり明日はまたドトールにしよう。